SSブログ

ジョン・ロードが死去 [音楽の虜]

 ASIAの新作のことでも書こうかなと思ったが・・・こんどにして、昨日元Deep Purpleのジョン・ロードが亡くなったとのニュースが飛び込んできた。71歳だとか・・・この人も癌でしたね。
 もちろんDeep Purpleはかなり影響を受けたバンドで、私はある意味リッチー信者に近いものがあるが、これで完全なる第1期、第2期(第5期・第7期)、第6期、のリッチー含めての再結成はなくなったのが残念!実は一度も観ていないのが無念!



 
 この曲はデビューアルバムに収められた「Mandrake Root」 第2期の初期のライブでも演奏されていたのだが、原曲よりも格段にハードロックしてる!ジョン・ロードとリッチーの激しいソロが展開されているが・・・イアン・ギランのすさまじいハイトーン!このころはすごかったのね!ちなみに原曲はこれ!



 原曲は少しサイケデリックな感じだが、「将来はハードロックバンドになりますよ」的な匂いが!








nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

VAN HALEN追加公演VAN HALEN 日本公演延期 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。